映画鑑賞会を行いました💿🍿

こんにちは。アンの家です。

気が付けば2月も残すところ僅かとなってしまいました。❝二月は逃げる❞の言葉どおりですね。

さて、去る2/17(土)に、アンの家では映画鑑賞会のイベントを行いました。

上映したのは、「すずめの戸締り」と「劇場版名探偵コナン・黒鉄の魚影」の2作。

いつも活動で使用している教室とは別の教室にスクリーンを用意し、大きな画面で楽しんでいただきました。

 

 

少しでも映画館気分がでればと思って用意したポップコーンとともに、着席。

参加者の中には、イベントを楽しもうとご自分でお菓子を持ってきていた方もいました。

 

上映中は、おやつをつまみながらリラックスした様子で観ている方もいれば、おやつがあることも忘れて食い入るように観ている方もいて、皆さんそれぞれのスタイルで楽しんでいました。

場面によっては、クスっと笑いが起きたり、隣同士で顔を見合わせてストーリーの感想を確認し合ったりする様子も見られましたよ。

 

上映後、感想を聞いてみると、「すずめの戸締り」のほうは感動したという声が、「劇場版名探偵コナン・黒鉄の魚影」のほうは面白かったという声が多かったようです。

また、今回の作品をすでに見たことがある方が何人かいましたが、その方たちにとっても楽しいイベントになったようでした。

ちなみに、職員の中にはコナンの予備知識が乏しすぎて「劇場版名探偵コナン・黒鉄の魚影」が難しく感じた者もおりました。(お恥ずかしい…)

でも、利用者の方に、そもそもコナン君がどうして小さくなったかというところから分かりやすく説明してもらいましたよ!感謝!

 

映画館鑑賞会はまた今後も行おうと思いますので、見たい映画のリクエストをお待ちしています!