スポーツ大会を行いました🏸🏐🏀

こんにちは。

早いもので今日は1/31、1月も終わりです。(ついこないだ初詣に行ったと思っていたのに😨)

あっという間でした。

まさに❝一月は往ぬる、二月は…❞ですね。

 

さて掲載するのが遅くなってしまいましたが、1/20(土)に行ったスポーツ大会の様子をお伝えします。

 

今回は、近隣の中学校の体育館をお借りして、バトミントン、ドッジボール、バスケットボール、バレーボールなど、色々なスポーツに挑戦しました。

朝10時にアンの家を出発し、15分ほど歩いて体育館に到着。

すぐにバトミントンのネットを張ったりボールを出したりとみんなで準備に取り掛かり、10時半過ぎにはボール投げやバトミントンがスタートしました。

そして、11時過ぎには、アンの家神戸から参加を希望してくれた5人が到着。

初めましてのあいさつに、自己紹介。

少し戸惑い気味な方もいましたが、バトミントンでラリーをしたり、バレーボールやドッジボールの輪に加わる中で、しだいに打ち解けてくれていました。

 

平和なムードのバトミントンに対して、

 

ドッジボールのほうは……

とにかくものすごいスピードでボールが飛んでくる😂

速く強い球を投げることに没頭している姿に、逞しさを感じます。

 

12時になったので昼休憩。姫路と神戸、ようやく会話も増えてきて、お菓子交換していた方もいました。

 

午後からも、元気に賑やかに、スポーツを楽しみました。

もちろん職員も全力参加!

その結果……

午後からの活動、

写真を全く撮っておりませんでした😂。

バスケットも盛り上がっていて、ものすごくかっこよかったのに…。

すみません🙏

 

運動大好きな方も日頃あまり運動しないと言っていた方も、相当動いていましたが、誰一人怪我無く終われて、楽しい一日になりました。

 

2月は17日(土曜日)に映画鑑賞会をアンの家で行う予定です。