新しいゲームが入りました(3)~人生ゲーム

みなさんこんにちは。

この1月からアンの家に入った新しいゲームの紹介もいよいよラストになりました。

 

今日は保護者の皆様もよーくご存じと思われる“あのゲーム”の最新版の紹介です。

そうです、人生ゲームです。

新発売されたばかりの最新版がアンの家にやってきました。

 

“~人生、山あり谷あり~”のコピーで始まるテレビコマーシャルと共に「人生ゲーム」が日本で発売されたのは、昭和43年のことでした。

それまでは、ボードゲームといえば、サイコロを振っていかに早くゴールを目指すかという、いわゆる”すごろく”式のゲームしか存在しなかったのです。

”人生”というテーマ、自分を表すピンを刺した自動車型のコマ、ボード上の立体的な山や建物、ドル札を模したおもちゃの紙幣のやり取り、そしてなによりサイコロの代わりに回すルーレットは画期的なものとして受け入れられ、「人生ゲーム」は子供から大人まで夢中になる大ヒット商品となりました。

 

その最新版である「大逆転人生ゲーム」がついにアンの家にやってきました。

最新版の特徴は人生を決める「ギア」です。

そこには4つの運命を左右する「ギア」の存在が・・・

同じ数字を出してもギアの廻転により大きく変動します。

さあ、あなたもぜひスリルと緊張に満ちたルーレットの世界へおいで下さいませ。