調理実習を行いました!

こんにちは。アンの家です。

9月に入っても記録的な暑さが続いていましたが、空の雲や日暮れの早さに、ようやく秋の訪れを感じるようになりました。

 

さて、去る9/9土曜日の午前中に、イーグレ姫路の調理室を借りて調理実習のイベントを行いました。

コロナ禍において教室外での活動は控えてきたため、久しぶりの外出活動となりましたが、多くの方が参加して下さって楽しいイベントになりました。

メニューはピザトーストとコンソメ味のスープ。

ピザトーストの具材には、タマネギ、ピーマン、プチトマト、マッシュルーム、ベーコン、チーズ。

スープの具材には、ピザトーストに使った具材の残りとニンジン。

調理は2~4人の班に分かれて協力して行い、みんなで美味しく食べることができました。

もちろん、後片付けも全員で頑張りましたよ(^^♪

 

それでは・・・みんな揃って

いただきまーす!!!

 

 

今後もみなさんに楽しんで参加していただけるイベントを行っていこうと思います。

ご意見ご要望等、お待ちしております!