バラの花が満開です🌹

こんにちは。アンの家です。

6月最後の一日となりましたね。

このところ梅雨らしい天気が続き、なかなか青空を見ることができませんが・・・。

アンの家では、バラの花が満開になりました!

 

 

先月から利用者の皆さんで制作を始め、ようやく完成しました。

フラワーペーパ―を重ね花びらの形を考えながら切り込みを入れたら、紙を一枚ずつ広げていきます。

ただそれだけ、ですが、この開く作業がなかなか難しく、気力の要る作業でした。

それでも、一枚一枚丁寧に広げていき、花の形に整え、美しいバラの花を完成させました。

ちなみに、バスケット部分は新聞の折り込み広告と衣料品店の紙袋を編むようにして作っています(^^♪

 

満開のバラの花、どうぞご鑑賞ください!