3目並べにチャレンジ♪

先日は、3目並べにチャレンジしました(^^)/

3目並べというと3×3のマス目で〇、×を交互に書いていくゲームを思い出しますが、今回は世界各国での3目並べにチャレンジです♪

ルールは簡単です。使うのはボードとおはじき(今回はその辺の小物で代用)だけ!鉛筆は使いません。

最初にそれぞれ3つの持ち駒がセットされ、1ターンにつき1回ずつ駒を移動させるだけです。

3つの持ち駒が一直線に並ぶと勝ちとなります♪

ルールは簡単ですが、相手が一直線に並ぶのを阻止しなければいけないので、結構頭を使います!

ゲーム自体はすぐに決着がつくので、これから空いた時間に楽しんでいきたいですね(^^♪