★作品のご紹介★

こんにちは。アンの家です。

さて今日は、今年に入ってから利用者の方々が作った作品を一挙ご紹介!

タイルで作ったコースターにプチブロック、それから段ボール工作。

どれも素敵な作品ばかりです♡

 

まずはコースターから。

コルクの上に図案を考えてガラスタイルを貼っていきました。

とにかく図案どおりに張り付けるのが大変!

「ずれるーー😣」「隙間があくー🤔」「タイルが…はまらん😥」

苦労しながらも完成した作品を眺める皆さんは笑顔でした!

 

続いては、プチブロック。

設計図を見ながら組み立てるのはなかなか難しいものです。

小さいブロックを一つ一つ繋げていくのは本当に根気のいる作業ですが、完成した時にはかなりの達成感を味わえるようです。

👇リュウグウノツカイ

👇宇宙飛行士

 

最後は段ボール工作。

「刀が作りたい!」ということで、インターネットで作り方を検索し、それを見ながら作ってみました。

立体的に作るために、刃と持ち手の部分は段ボールを二枚重ね。

段ボールを下書き通りに切るのも、二枚の段ボールを重ねて張り付けるのも一苦労でしたが、よく頑張りました。

写真で見るよりも実物はもっとかっこいい!!

 

いかがでしたか?

今後もすてきな作品が完成したらご紹介していきますので、お楽しみに!