紫陽花(あじさい)が咲きました

こんにちはアンの家です。

 

梅雨は雨が降り続き、太陽は顔出さないのが定番です。

そんな暗い空の下で妖艶な花を咲かせる植物があります。

それが、紫陽花の花です。

紫陽花の季節の到来というわけです。

突然の雨に気分が沈んでしまいそうになりますが、

色鮮やかな紫陽花が咲くのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

さて、その紫陽花の花がアンの家にも咲きました。

6月の創作活動として、キッチンペーパーと水性ペンを使って思い思いのアジサイ作りに挑戦しました。

 

まず、5㎝角に切ったキッチンペーパーをペンで自由に色付けします。

次にそれを小さく折りたたみ、スポイトで少しずつ水をたらして色をにじませます。

しばらくして広げると、想像どおり?それとも思いもよらない?…偶然が生む奇跡の一枚が出来上がります。

完全に乾かしたら花びらの形に切って、丸い台紙に少し重なるように貼って完成しました。

お家でもチャレンジされてはいかがですか。雨の日にでもぜひ。