新しいゲームを紹介します(2)

こんにちはアンの家神戸です。

 

例年より少し遅れましたが、

今年も梅雨のシーズンに入りました。

雨の日が好きな人はあまりいないかもしれませんが

雨がたっぷりと降り注ぐのは、

私たちが生きていくための水を得るのに大切なことです。

雨が降らないと、作物も育ちません。晴れの日があれば雨の日もある。

朝と夜の関係に似ていますね。

 

さて、新しく入ったボードゲームの「カタン」を紹介します。

「カタン島」という島に開拓者たちがたどり着き、

誰が一番早く街を発展させられるかを競うゲームです。

サイコロを振って素材を集めていき、素材を使って開拓地や都市を建設していきます。

何もない荒野を少しずつ発展させていき、1番島を発展させられた人の勝利という流れです。

「運」や「交渉」や「作戦」が必要になります。

「カタン」は世界中で愛されているボードゲームです。

まずは一度実際にプレーを楽しんでください。

はまること間違いありませんからね。