人気のウッドクラフトも・・・

こんにちは。アンの家です。

冬から一気に春が来たようなさわやかな季節になってきました。

桜前線のたよりが聞こえるのもすぐかもしれませんね。

 

さて、アンの家では創作活動も学習プログラムとして取り入れています。

ひな飾りの壁画もその一環です。

今回は「ウッドクラフト」にチャレンジしてもらいました。

ウッドクラフトとは、木材を素材とした工芸なのですが、

これが百均でも手軽に手に入れることができます。

ボードからパーツを抜き取って組み立てるだけで出来上がりのウッドクラフト。

しかし、細かい切り抜きがあったり、注意深くしないと欠けたりします。

作業には慎重さが求められます。

それだけに見事に完成させたときの喜びも大きいものがあります。

お部屋に飾るだけではなく、ドールなどの小物や撮影用にも使えると大好評です。

その作品が上の写真です。

ぜひお家でも作ってみてくださいね。