ひな飾りを作りました

こんにちは。アンの家です。

少しずつですが暖かくなってきています。

春はもうすぐそこまで来ていますね。

 

さて、先週お伝えしましたが、

今月の壁面飾りとして「ひな飾り」を作成しました。

思い思いの「ひな人形」を折り紙や貼り絵、またイラストで作成しました。

カービィや禰津子を「変りびな」として上手に活き活きと描くお友達もいれば、

「絵を描くのは苦手だ」と言いながらも頑張って描いてくれる人もいました。

そして、みんなで協力をし、立派な作品として仕上げることができました。

学習やゲームの間に一生懸命に描いてくれました。

 

ひな祭りは子どもが元気で幸せに成長できるようにと言う願いのこもったお祝いです。

本来は男女共通の行事であったそうですね。

また、ひな人形は子どもたちを守ってくれる人形だともいわれています。

男の子も女の子も健やかにそして幸せにという願いが込められています。

コロナ禍をこの人形たちにふっ飛ばして貰えたら嬉しいです。