和紙の折り染め🎶

アンの家では、和紙に色を付けて作品を作りました。

好きな色の絵の具で色水をつくり、和紙を折ってそれぞれの角を浸して色を付けていきます。

破れないようにそーっと開いてみると、想像できないような自由な色合いの模様が出来上がります。

色とりどりに和紙が染まりました❕

優しい色合いでとってもきれいですね。

牛乳パックに張り付けて、ペン立てを作りました。

また、みんなで「和紙のパッチワーク」と名付けて、染めた和紙を小さく切ったものを

好きなように貼り合わせてみました。

それぞれの個性あふれる作品が出来上がりました(^^)

そして、さらに大きな紙に貼り合わせて、優しい色合いの壁画が完成しました💛

可愛い干支のネズミさんも喜んでくれています💕