姫路城一周散策♪

本日は、以前借りた本の返却のため城内図書館を目指して、姫路城の周りを一周しました(^^)/

絶好の散歩日和となり、気持ちよく散策することができました!

こちらは本日の姫路城です!ここを起点に、姫路城の周りを時計回りに進みます♪

アンの家では歩いたことの無い、姫路城西側の小道を進みます!

ここで、猫を発見!(^^)!
可愛さのあまり、一同足が止まります♪

さらに歩いていくと・・・

視線を感じて見上げると、こちらを見下ろす猫が!

そして、こちらにも!!

その後も猫と出会いましたが、目が合うなり逃げられてしまいました(>_<)

シロトピア記念公園では、健康遊歩道にチャレンジします!
スタッフも、痛みに悶えながら付いていきます。

途中、兵庫県立歴史博物館に立ち寄りました。
ページ上部の馬の写真は、こちらで撮影したものになります。
こちらの1階は無料ゾーンとなっており、「みんなの家」で昔ながらのおもちゃを体験することができます♪

輪投げやヨーヨーなど、懐かしのおもちゃにスタッフも夢中になりました♪

最後に、目的地の城内図書館へ到着です!

ここでまたアンの家での活動に使えそうな本を借りたので、これからの活動が楽しみですね(^^♪