シンペイに挑戦♪

先日は、ボードゲーム「シンペイ」に取り組みました(^^)/

以前3目並べをブログでご紹介しましたが、こちらのボードゲームも基本のルールは変わらず、自分の駒を3つ並べたほうが勝利となります♪

しかし、以前取り組んだ3目並べと異なるところが・・・

まず、シンペイには上、下それぞれの世界が存在し、どちらかの世界で駒を3つ揃えなければなりません。

また、相手の駒を同じ世界で挟むと、別の場所に飛ばすこともできるのです。

3目並べに様々な要素が加わり、自分の駒だけでなく相手の状況もよく見て取り組まなければ、知らないうちに相手がリーチになっていた、ということもあります(>_<)

少し難しいゲームではありますが、楽しく参加しながら思考力を身につけていきたいですね(^^♪