みんなでトランプゲーム!

今日はあまりみんなに知られていないトランプゲームにチャレンジしました!

その名も『ゴルフ』と『ベリシ・ネベリシ』です♡♤♢♧

『ゴルフ』は各々6枚の手札を縦に2枚横に3枚裏向きに並べ、カードを渡したり受け取ったりして手札の数字の合計を小さくしていくゲームです。自分の順番の前の人が欲しいと思ってたカードを捨てたりするとすっごく嬉しかったりします(*^^*)

『ベリシ・ネベリシ』は手札の数字を宣言しながら裏向きに出していき最初に手札が無くなった人が勝ち!というゲームです。うその宣言をしてもかまいませんが、そのタイミングを見計らうのが大変‼意外に深いかけひきがあったり、うそをつくのが苦手で顔にすぐでちゃったりして大盛り上がりでした。

皆さんもぜひ挑戦してみてください(^^♪