マラケシュにチャレンジしました!

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
アンの家は本日(17日)から再開となりましたので、暑さに負けず頑張って参ります(*ゝ∀・)v

お盆前になりますが、Marrakech(マラケシュ)にチャレンジしました。
まずは、その様子を動画でご覧ください(^^)/

今回チャレンジしたマラケシュは、絨毯を利用した陣地取りゲームです。
サイコロによる運命性と、自らの戦略性によりゲームの行方が左右されます。

ゲームの流れは・・・
①人形(アッサム)の進む向きを決める
②サイコロを投げて出た目だけ進める
③人形(アッサム)のまわりに絨毯を敷く
(相手の絨毯を踏むと、お金(ディルハム)を支払う)

サイコロは6面に対して1から4の目しかないため、それぞれの目の出る確率が異なります。
相手の絨毯を踏むとお金(ディルハム)を支払わなければならないため、どの方角に進めばリスクが最小限になるのか、人形の向きをよく考える必要があります。

みんなよく考えながら進めることができて、手に汗握る大接戦となりました!(^^)!