ドローン操作・アナログゲームにチャレンジしました!

遅くなりましたが、7月14日にドローン操作、アナログゲームを行いました!

まずは、ドローン操作の様子をご覧ください(^^)/

使用したのはMambo(マンボ)というドローンです。今日は操作の体験だけでしたが、自分で組み立てたプログラミングで飛ばすこともできますよ!
平昌オリンピックの開会式では、1218台ものプログラミング制御されたドローンが空を飛びました。

次に、アナログゲームの様子をご覧ください(^^)/

今回チャレンジしたのは、CODE MASTER(コードマスター)です。
こちらはNASAの仮想現実(VR)プログラマーが考案した、楽しみながらプログラミング思考を身につけることができるアナログゲームです。
こうしたアナログゲームを通して論理的思考力や問題解決能力を育むのはもちろん、他人と協力しながらミッションを進めることでコミュニケーション能力の育成にも効果が期待されます。

今後もアンの家での活動の様子をブログにしていきますので、ぜひご確認ください!